Kirei-uni contents

月9ドラマ「ナイト・ドクター」医療ユニフォームを大研究★

Date : 8月 12, 2021 Category : コンテンツ
Author:

ナイトドクター衣装

 

今回は

2021年夏 月9ドラマ

「ナイト・ドクター」で採用されたユニフォームのご紹介です★

 

「ナイト・ドクター」

出演:波瑠さん、田中 圭さん、岸 優太さん(King & Prince)、北村匠海さん、岡崎紗絵さん、沢村一樹さん など

夜間の救命救急センターで働く若い医師たちの青春群像医療ドラマです。

 

私(アラフォー女子)見てます。ハマってます。

命と真剣に向き合い、どんな命も助けたいという情熱。

私、個人のドラマの感想をこの場をお借りして言わせてもらいます。

 

朝倉美月先生・波留さん

天然でズボラなところがお茶目。でも誰よりも熱いお医者さんで命を大切にしてくれる。

波留さんになりたい私。

ずっとショートカットでしたが、現在波留さんと同じふわふわな髪型にすべく頑張って髪を伸ばし中。

 

成瀬先輩・田中 圭さん

クールでできる先輩。筋肉バカでちょいちょい筋トレシーンがあり、私は画面をガン見。

 

深澤 先生・岸 優太さん(King & Prince)

私はKing & Princeが大好きです。YouTubeでプロモ見まくりです。

小1の娘が幼稚園児の頃から推している岸くん。(私は髙橋海人くん推し。)

岸くんが演じる深澤はポンコツだけど誰よりも優しい。ムードメーカーです。私は彼の成長がとても楽しみなんです。

そして美月ちゃんとお似合いなので、くっついて欲しいと思っています。

 

桜庭先生・北村匠海さん

とにかくカワイイ。ビビりだったけど、救命で働きたいという情熱で成長する姿にグッときました!

歌も演技も上手で、息子には北村匠海くんのような青年になってもらいたいです。

 

高岡先生・岡崎紗絵さん

夜間に働く彼氏の生活リズムに合わせる為にナイトドクターになることを選んだけど、その気持ちに変化が。

仕事にやりがいを見つけることができてほんとよかったし、だれよりも勉強熱心で頑張ってると思う!

 

あっ!

ドラマの感想じゃなくて、ユニフォーム紹介のブログでしたね。

真面目にユニフォームの話を始めます!!

 

 

実はナイトドクター達が着ているグリーンのスクラブ、

ドラマの為に作られたオリジナルデザインのスクラブなので、どこにも売ってないです。

ごめんなさい((+_+))

ナイトドクター衣装

 

でもでも、

野呂佳代さん演じるナース・看護師さんのユニフォームと全く同じものがありますよ!

スポーツブランドで有名なアシックスとコラボした制服。

asicsのスポーツ工学から生まれた、快適性と動きやすさを追求した医療用ユニホームです。

ウエスト周りをすっきり見せれるパイピング仕様。整理しやすい小物内ポケットなど医療従事者のことを考えて作られた一着!!

男性用と女性用があります。

ナイトドクター、看護師制服

男性用 こちらから購入できます

ナイトドクター衣装

女性用はコチラから購入できます。

 

あと、

昼間の日勤救命センターの方のスクラブも全く同じものがあります!

日勤救命センターの方々。感じ悪いですよね~。嫌いです。

でも制服は淡いグレーで知的なかこいいスクラブです!

サイドの配色がボディラインをすっきりシャープに見せてくれます。
PHS専用ポケットやキーホルダー掛け、小物入れなど工夫がいっぱいなんです!

ナイトドクター衣装

こちらから購入できます

 

 

 

救命センターってのスクラブのイメージですよね。

(私は山Pさんやガッキーさんが活躍する「コードブルー」も大好きです。)

手術の時に着る制服って淡い青や緑だと思いませんか?

実はこれには世界共通でちゃんと理由があります。

手術中、血を長い時間見続けますよね。血の赤色から視線をはずすと、赤の補色である緑色の残像が残るんです。

その現象を和らげる為に捕色の色のブルー系のユニフォームを着ているんですよ!

 救命センターが青や緑の制服を着るというイメージは海外ドラマや日本ドラマの影響で、

もちろん優しい色、淡い色を着るところもありますよ!

 

ナイスユニではドラマのようにカッコよく袖や背中に大きくプリントを入れることも可能!

分からないことがあればぜひご相談ください♪

 

ドラマを見ているとついどこの制服使っているんだろうとエンディングを凝視するクセが付きました((笑))

ミーハーなナイスユニスタッフ達はどこよりも早く情報を掴んで発信していきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© Copyright 2024.